ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2015年7月28日火曜日

幸せになるためには

自分を見つめ直すこと。

痛いことでも思い出してみること。

もう一度、自分という存在の軌跡をなぞってみて。

そして、その時々に自分が抱いていた感情を思い出し、再生し。

認識すること。


ああ、これがきっと今の自分のこれを作り出したんだ。

と、認識すること。

納得すること。


それが辛い作業になることもあるでしょう。

まだとても触れられない痛みを伴い、手を着けられないこともあるでしょう。

無理をすることはないのです。

骨折したばかりの足で歩くことはできないのですから。

癒すための時間も必要。


しかし、そのための準備ができたなら。

見つめ直してみてください。

チャートはそのために良き友となります。

その時々の自分と、その時々の星々の動き。

それを突き合わせることで、いろんなことが見えてきます。

忘れていた感情もよみがえる。


チャートだけがそのための手法ではありません。

他に様々なアプローチがある。



そうやって一つ一つ、自分の中を見つめること。

それが、あなたと幸せに導きます。

自分を見つめることができたなら、あなたはまた一歩幸せに近づけるのです。

できればできるほど、大きな幸せを抱きしめることができるのです。



★★★★★★★★


☆ 第4期占星術ネット講座 受講生募集中です。詳細はこちらに。