ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2015年8月3日月曜日

M先生宅で遭遇した面白きやつ

ところで先日のM先生宅のパーティというか、ただの飲み会というか。

M先生宅でお出迎えしてくれたワンちゃんがいました。

どんちゃん、と呼ばれています。

かわいい柴犬。

結構なご高齢みたいです。



これは、猛暑の中、散歩から戻ってきたあたり。
それに大勢の人が来て、興奮して疲れたのか。

でも、このどんちゃん。

おもしろいのです。

フローリングの床に伏せるとき。



こういう状態になります。



でも、とても従順で、愛想の良いワンちゃんです。

当日、私は一番乗りしたのですが、すごく喜んで、両前足で膝に

とん!

としてくれました。


M先生宅でのパーティでは、料理長的な立場のM子さんという方がいらっしゃるのですが。





これらは皆、M子さん制作。

他にもいろいろとありました。

彼女がキッチンで料理を作っていると、どんちゃんは彼女の素足を嘗めに行き(笑)

ちょっと離れたところで、きちんとお座りをして、熱視線を送っていました。

さては、どんちゃん。
M子さんに惚れたか???←ちなみにM子さんは人妻。

かと思いきや。

M先生曰く。

「何かもらえるかと期待してんのよー。おもしろーい、どんちゃん!」


なるほど。

ちゃんとわかっているんだな。



猫や犬って、かわいいですね!