ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年1月7日木曜日

1月の流れ

今日二つ目の記事を追加します。

12月の1月の日本と全体観測の中で、

火星が蠍座にイングレス(侵入)する前後が注意すべきです。
1月3日~4日がこの時期ですが、この前後期間に比較的事件が集中しやすいと感じます。
事件の中には災害もあり、年末から次の新月ごろまでの間に、比較的目立った地震があるかもしれません。

ということをお伝えしていたのですが、トドメのように北朝鮮の水爆(?)実験のニュースが飛び込んできました。

3日、サウジアラビアがイランと国交断絶。サウジ周辺国もこれに追随し、中東情勢がさらに根深い混沌に。
同日、アフガニスタンのインド領事館襲撃事件。
同日、グアテマラ市近郊のフエゴ山が激しい噴火。
4日、インド北東部でマグニチュード6.8の地震が発生。死者を含む被害。
5日、中国でバス放火事件。

そして6日、北朝鮮の水爆実験です。


本当に水爆なのかどうか、疑問視する声もありますが、これだけ実験を繰り返しているのですから、核兵器開発の技術はかなり高まっていると見ていいでしょう。

こういうことが隣国で行われると、私たちも不安にならざるを得ないのですが。

じつは、すでに今年の日本に関する展望記事は作成済みです。
明日UPする予定で、すでにブログの未来記事として用意されております。

今年の日本は災害的なことは目立ちそうに思えますが、社会全体がそんなに暗い雰囲気ではありません。
むしろラッキーなことも用意されています。

しばらくお待ちください。