ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年2月18日木曜日

彗星クラブ

ちょっと前のことになりますが、彗星クラブにバーテンダー出動してきました。

彗星クラブというのは、私が命名したわけでもないのに、なぜか星関係。

これはミュージカルでお世話になっている演出のM先生を中心とした集まりで、もちろん集まってくるのはミュージカルや演劇関係の人たち。

私はミュージカルの脚本家としてかかわっている……
というよりも!

かつてホテルでバーテンダーもしていた実績ゆえに重宝がられ、この彗星クラブの集まりがあるときには、たいてい出勤します参加させていただいています。(^_^;)

この日は、各自、一品持ち寄りでした。


並んだ並んだ。
タコとレンコン、ニンジンなどの煮つけ。
赤飯おにぎりに大根やニンジンなどの酢の物。


おいなりさん。
中に小エビが入っている、珍しいおいなりさんでした。




みぞれ鍋。
大根おろしがたっぷりで、熱々、ほくほく。

我が家のシイタケも投入されています。




児島の精肉店、たかとのローストビーフ。
これが和牛なので、めちゃくちゃうまいのです。





これは……食べられません(笑)

ドンちゃん。
M先生の飼っているワンちゃんです。
大勢の人間が来ても、嬉しいだけ。
まったく警戒心もなくリラックスしている太っ腹ワンちゃんです。




カクテルも多数、作成。


この日までに、もう少し新作ミュージカルができていたらよかったのですが、直前まで大学の試験→採点などもあり、なかなか取り掛かれておりませんでした。

悩んでいる箇所があったので、M先生とお話させてもらい、執筆の修正もできました。

ま、これが一番の収穫でしたね。



うまい食べ物と、うまい飲み物。

そして仲間たち。


こういう集まりがあるというのは嬉しいものです。
さ、ようやくエンジンがかかってきたミュージカル。

書かねば。