ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年8月25日木曜日

旅の最終日

☆ 鑑定受付を通常モードに戻します。



プリンセス☆マリアンさんのブログに次の新月のメッセージを寄稿しております。
こちらです→乙女座新月のマリアージュ



昨日は、ちょっと残念なことがありました。
奥さんを楽しませるために予約していた、ホエール・ウォッチングの船が台風のために欠航になってしまったのです。

奥さんはクジラやイルカが好きで、TVなどで放映されていると、そういうのがやりたい、クジラが見たいと常々言っていたのです。
しかし、こればかりは致し方ありません。
旅の最中、これという雨もなかったのが、そもそも奇跡ですから。


串本のホテルからの眺望。
目の前に横たわるのは紀伊大島です。
これで見ると、串本というのがいかに守られた良港かというのがよくわかります。
左手の海にぽつぽつと並んでいるのが、橋杭岩です。


朝、橋杭岩まで行ってみたのですが、ほぼ満潮に近く、並んだ岩の足元を歩くというのはできませんでした。


ホエール・ウォッチングが流れてしまったので、串本海中公園に行ってみました。
普通に水族館としても楽しめるところなのですが、海中展望塔というのがあります。


海の中に降りていって、魚たちを見ることができるのです。



これは、なかなかに楽しかったです。
しかし、ホエール・ウォッチング……かえすがえすも残念。



てなわけで、食い気に走りました(笑)

和歌山ラーメンで有名なところで昼食を!



まるまさというお店です。

一番人気のチャーシューメンをお願いしました。




おお!
なんか期待させる、いかにもうまそうな雰囲気に満ち満ちています!

麺は細麺のストレートで、私の好み。
スープは意外にあっさりしていますが、とんこつベースのうまみがたっぷり。

ずずー
ずずーずるずる
о(ж>▽<)y ☆


ずずー
ずるずる
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


箸が止まらない。
まるで飲み物のように食べました。

おまけに、ダイエットの敵と承知しつつ、スープまで完食してしまったワタシ……
(お陰様で、今朝の体重計はとんでもないことに)


帰り道。
高速道路上で、いきなり豪雨に見舞われました。

しかし、太陽もある。

当然、こうなりました。


ご安心を。
このときには私は運転していません。

しかし、この頃見たこともないような鮮明な虹でした。


そうして私たちの旅は終わりました。

ホエール・ウォッチングは、そのうちに高知あたりでリベンジしようと思います。