ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年8月4日木曜日

修行者とのランチ


7月末。
修行者が我が家に来訪しました。
なんと占星術の強化合宿です。まる二日をかけた集中個人講座。

まあ、講座の生徒さんであれば、こういったことも稀にはある……じゃないな。我が家での学習はまったく初めての出来事でした(笑)
しかし、おかげさまで我が家は現在キレイです。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(普段からキレイにしとけよって話ですが)(汗)

せっかく遠方から見えられたので、ランチにオステリア・ラ・ルミネセンツァに行きました。


いつもにも増してグレードが高い感じのオードブル。
生ハムとモッツァレラチーズのカナッペとか、魚介のテリーヌとか、カツオのたたき、タコ、お肉など、もうこれだけで満足できちゃう。



私がチョイスした魚介のペスカトーレ。
エビ、でかっ!!
トマトソースが魚介の風味と絡んで最高です。



こちらな夏野菜のオイルソースのパスタ。
これもチーズの風味が効いていて、思ったよりも食べ応えがあります。



私は丹波鶏をメインでお願いしましたが。
これがすごく身が詰まっていて、どしっとしています。
パリッとした皮がまたおいしいっ!!



子羊。
パイ皮で包まれていて、ソースはなんと珍しくゴルゴンゾーラ。




鯛です。カダイフで包み揚げされています。
ソースは甲殻類のアメリケーヌ。濃厚です。カダイフのパリパリした触感とうまみの逃げない鯛の身が……
これもまったく! どストライク!ですね。



ミクルのジェラートが、モモのソースと共に。
下のフルーツはすべて、半ば凍った状態。
暑い季節には泣ける涼やかさです。



お、待ってました。真打。
ゲロゲロくん。
今日もいい仕事してよ。


ゲロゲロ~っとコーヒーに投入。


痛恨のおもらし~~~!(爆)(爆)(爆)
───O(≧∇≦)O────


腹はち切れそうな美味しさでした。
ルミネセンツァの皆さま、ごちそうさまでした。

お陰様で帰宅後、いっそう学習がはかどりました。