ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年10月25日火曜日

新月メッセージ 10/31


新月チャートは、およそひと月ほどのサイクルを司ります。
新しく生まれるサイクル。
私たちには常に新しい人生を開く扉が用意されています。新月という新しい扉を開き、あなたも常に生まれ変わるのです。
生まれ変われるのです。

10月31日2時38分ごろ――蠍座7度で新月が生じます。



宇都宮で度肝を抜くような火星事件がありました。
火や爆発に関するものです。

この火星エネルギーは、日本にピンポイントで出るようなものでした。
世界的全体的な観点では、火星はアピールし続けています。
しかし、日本ピンポイントのそれは10月末には減退していきます(だから安心というわけではない)。

それでも、この新月の切り替えでは、火星の良き側面も出てきます(日本に限らない)。
とくに火星項目を通じた人間関係に、大きな発展や導きがあります。
それは工業分野であったり、技術面であったり、スポーツであったりするかもしれません。
人間関係にかかわりやすいので、スポーツでも集団技にかかわる可能性が高い。

火星のマイナス面は、ここでは起きないということはありません。
むしろ火星と天王星のスクエアは、なんらかのアクシデントを表示している可能性が高いでしょう。

ただしこの火星を、個人技能を高める方向へ役立てることはできます。
そのための人のつながりも得やすいでしょう。

この新月では、自分が傾注するものにのめり込んでみると良いでしょう。
女性は特に異性との接点が強化され、深みにはまりやすい傾向があります。

苦しい恋愛を経験する暗示もありますが、どちらかというと、それは過去のことに分類されるかもしれません。
そこを乗り越えましょう。勇気を持って。

この新月は、日本に関しては特別な意味が強く、大きな癒しや浄化を得られる方が、比較的高い確率で出てきます。
むろん、それは自分と向き合った方です。
以下のメッセージをお読みください。



大きな変革を求める満月が、一つ手前にありました。
この新月では、人は内側へ向かいます。

この新月のサビアンシンボルには、「月光」と「静かな湖」が象徴的に語られています。しかもそれは高い山の上にあります。
美しい風景にある月と湖は、あなたの内面でもあり、あなたと誰かの象徴でもあります。
そして高い山は、あなた方の意識が霊的な高みに達することを暗示します。

この新月は人と共感を結ぶものです。
それも非常に深いところで生じるもので、それはある場合は友情であり、もしかすると恋愛感情のそれかもしれません。
この新月は、前新月以上に愛や友情につながりやすいのですが、前回が多少浮かれたものだとすれば、今回のそれはしっとりと深い共鳴や感応によって結びつくので、強さや信頼関係がまったく異なります。
まるで静かな湖が月の影をそこに映すように、相手と自分の根深いものが響き合うのです。

それをどのような「愛」にするかは、あなた次第です。あなたが引き寄せるものは、今のあなたにとって必要なものか最良のものです。
静かな湖と月のようにありなさい。
そうすればきっと、あなたをインスピレーションが打つでしょう。

そのためには、一つ重要な課題をクリアしなければなりません。それは一人一人違っていますが、おおよその枠組みは次のようなものです。
ある人は、新しい局面に至ったことを覚悟し、踏み出していく勇気を持たねばなりません。
ある人は、苦しい現実の中で自分を強固に縛り付けている観念から脱していかなければなりません。
ある人は、真なる愛は分かち合うことだと知り、自分の持てるものを人に差し出すこと。
またある人は、自分の中にある影を見出し、それと向き合うこと。
これらはみな、あなた自身の深いところを見つめ、探求することで成し遂げられます。

それがあなた自身の高次の目覚めを促します。
痛みや忍耐、あるいは勇気を求められることがありますが、高峰へ向かって谷間を飛び渡ってしまいなさい。
この大切な時を見逃し、なにもせぬまま通り過ぎさせてしまうのは、あまりにもったいないのです。

なにもばたばたと駆け回る必要はありません。
焦る必要もありません。

あなたはあなたの中へ降りていくのです。
そこは深いところへ降りるようでいて、その実、高みへ昇る作業でもあるのです。

ほら。見えてきたでしょう。
あなたの中の心の奥底にそびえる、美しい山が。
その山に登ってごらんなさい。

苦しくても辛くても。
ちょっと怖いところがあっても。

汗を流し、息を切らして。
見えてきたそこには。

きっと、美しい湖と月光が輝いています。



★★★★★★★★

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

11月東京鑑定受付中→こちら
  11日(金) 満席になりました。
  12日(土) 残席1
  13日(日) 残席2
  14日(月) 満席になりました。
  15日(火) 満席になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿