ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年1月2日月曜日

2017年の魚座の運勢


2017年の星座別運勢は、魚座スタートで記事を作成しております。
毎日2つの星座をUP致します。山羊座・水瓶座の方は最後になりますので、お待ちください。
これはこの種の解説で、いつも魚座の方が最後になってしまうため、このブログでは毎年ローテーションを行っているためです。


またお読みいただく注意点として、12星座の運勢はあくまでも全体傾向に過ぎませんので、個人の運勢とは異なることが多いということです。

個人のチャートの持つ運勢が、本来は何よりも優先されます。
これは全体の占いなど、まったく問題にならないほどの重みがあります。
関心のある方は、個人鑑定をご依頼ください。
従ってこの全体傾向の中の、何が当てはまっていてアドバイスとして使えるかとか、逆にこの件に関しては自分には無関係だろうとか、そのような判断はご自身でなさってくださいね。
注意点には留意し、参考や心構えにして頂く。
良い暗示については、ご自分の現状に照らしてシンクロする部分があれば、それを生かす。
そのような活用をして頂ければベストかと思います。

また悪いことを聞かされると、落ち込む、悲観的になる。
このような方は、お読みにならないでください。
責任をもってご自身で受け止められますよ、という方がお読みくださいね。



☆魚座♓
第1デーカン(2/19~28)  第2デーカン(2/29~3/10) 第3デーカン(3/11~3/20)

ここに表記しておりますデーカンは、読者の皆様に、太陽の入っている星座をわかりやすく区分けするための目安です。
本来、デーカンは星座を度数で分割するもので、「日」で分割するものではありません。
第1デーカンは0度~9.99度、第2デーカンは10度~19.99度、第3デーカンは20度~29.99度。
この記事で取り上げている12星座は太陽星座ですから、太陽がその星座の何度何分で、どのデーカンに属するかは、出生のホロスコープを作成して(占星術のチャート無料サイトなどで)ご確認ください。


◇ ASTROLOGY ◇

星座の全体傾向
・女性性の癒しが起きます。これまで自分の中で癒されず、どうしても許すことのできなかったもの、自分で否定していた自分の一部。そんなものが、調整されていきます。生活、仕事、愛情、身体、様々な部分でその人なりのコンディションが整えられていきます。


第1デーカン
やや全体としてハードな運勢です。ただしすごく努力したり、集中したり、技能を伸ばせる運勢でもあります。つまりスポーツ選手がハードトレーニングを課すような運勢なのです。事故やケガ、火傷など火星的な項目にご注意ください。
友達との間にお金の貸し借りなどはあまりしないほうがいいでしょう。財運的には思わぬ出費がありそうです。
10月から11月下旬ごろまでの間、幸運期があり、転職や引っ越し、あるいは仕事上勝負をかけたいことがある場合、ここにポイントを持っていくこともできそうです。
2月26日27日ごろの生まれの人は、ここ数年でちょっとした節目になる運勢です。新しいことを始めるのに適していますし、出会いもあるかもしれません(前年28日前後の生まれの人が、やや似た運勢だったが、その傾向が二年続く人もいます)。


第2デーカン
第1デーカンと同じようなハードさは、第2デーカンにもありますが、幾分緩やかです。特にこのデーカンの後半になるほどに。
3月1日2日ごろの生まれの人は、芸術や音楽などに才能を発揮できますが、その一方で情緒面で不安定なところが出やすいようです。仕事なども安定的でないかもしれません。ハードさもこの日前後の生まれの人には顕著かと思われます。健康管理に注意。
しかし、全体では非常に深い精神的な成長が起き得るのもこのデーカンです。これからの人生を生きる上で、重要なヒントを得られます。3月8日前後の生まれの人は、この傾向が顕著かもしれず、新しいサイクルや再生への流れを持ちます。


第3デーカン
このデーカンは、癒しに至る人が多く存在します。これは昨年からj始まった傾向なのですが、今年は特に強く働きます。癒しのためには、過去の傷を見つめる必要があり、精神的につらいと感じることも増えるかもしれませんが、すべてはより高いステージに上がるためです。
調和や調整といった作用が生まれ、あなたの精神の澱を取り除き、体の組成を組み直したりします。健康やナチュラルな意味での調和に関心が向くので、実際に健康管理や気功や太極拳、などヨガなどに踏み出していく人もいるでしょう。とりわけ3月15日前後の生まれの方は、大きな調和に至ります。
3月18日前後の生まれの方は、吉凶両面があります。やや苦労の多い年となりそうで、軽い場合は気苦労程度ですが、仕事で責任や過重なものを背負ってしまうこともありそうです。年長者との関係がカギです。しかし、良き導きも得られる運勢が巡る人もいます。この時の苦労も後になって実りとなります。



◇ TAROT ◇

精神面での達成や成就、内面の充実がとても大きな一年となりそうです。
それは第一には自分を見つめ直すことによって実現されます。静かな環境で、自分の中に生まれつつあるものを感じ、育てましょう。
あるいは、これまでの不具合や澱を洗い流し、少しずつ整えていきましょう。
そして、これまでの過去に、一つのピリオド、一区切りが打たれます。
そうしてあなたは叡智を得ます。それは浅はかなものではなく、自分の経験知に裏付けされた、根深い知恵です。

そうしてあなたは復活を遂げます。あるいは、とても良い知らせを受けます。祝福されます。

現実面でやり遂げたい仕事などがある時には、とにかくしっかりとリサーチし、様々なプランを考えてみることです。もう考えが逆さに振っても出てこないくらい。
それによって、今年は大きな成果を得られます。
昇進があるかもしれません。

また浄化のプロセスを果たせたなら、素晴らしい愛が訪れるかも。




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿