ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年1月9日月曜日

メデタシメデタシ


全体的な観測記事は、もう少し時間がかかりそうです。
お待ちください。



昨日は成人式でしたが、私たちはミュージカルの練習。
しかし、参加している人や関係者の中には、今年の成人式というかたもちらほら。

練習会場に、見慣れぬスーツ姿で現れて、笑われる青年。
晴れ着姿で現れて、喝采で迎えられるお嬢さん。

やっぱり晴れ着なんか見せられると、みんな、盛り上がります。

そこで彼女を中心に集合写真を撮ろうという感じになったのですが……

写真を撮るときに、私の周囲にいた小さな子供二人が、

「斎藤さん! こいつ、斎藤さん」

と私に向かって言い出す――(^_^;)

斎藤さんって、アレですよね。
つまり、ワタシの頭のことを言ってるのか……

ま、確かにそこそこ薄いほうなんですが……

それにしても、なんていう厳しい観察眼を持った子供たちなんだ。
(-"-;Aうーん 無邪気なだけにダメージあるわあ。

などと、やや落ち込みながら、写真の笑顔もひきつったものになってしまったゼファーなのです(爆)


ところが、練習を終えて散会するころ。

前ミュージカルのヒロインだったNという若い女性に向かっても、

「斎藤さん! 斎藤さん!」

と叫んでいる。Nさんはたっぷりの長い髪。


どうやら、あの子たち的には、たんに「人に向かって斎藤さん呼ばわりする」というのが、マイブームになっているだけらしい。

ホッ……ε-(o´ω`o)


メデタシメデタシ



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓