ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの後継ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年2月12日日曜日

心と体のシンクロのすごさ


すごいもので、昨日の東洋治療の先生の施術で、腰の具合はかなり良くなりました。
腹をくくって、昨日という日は自分のコンディションを正すことに使うことにし、岡山にある薬湯で有名なところにも行き、しっかり浸かってきました。

する気にならなかったホ・オポノポノも行っていると、薬湯への道中にも、ラジオから有益な情報が耳に入ってくる。
「ああ、自分にも昔こういうことあったよな」
「でも、この人に比べたら、自分の苦労なんてたしいたことないかもしれないな」
などと考えさせられました。

自分のことで頭がいっぱいになると、ほかのことが考えられなくなる。
人間的な小ささを露呈してしまったように思います。

こんな小さなことにとらわれているようではいかん!

もっと大きく生きよう。
現実的な判断で、これからは難しいことや変えなければならないことはある。
が、それで自分から狭いエリアに閉じこもってしまってはいけない。

と、そんなふうに気持ちを切り替えることができました。
わかってはいるんですが、感情がなかなかついてこなかっただけ。

そこらへんの感情をいかにして癒してやるか。
なだめてやるか。

そのやり方はいろいろとあると思います。


世の中、自分の中で幸せになった者勝ち。


しかし、心と体のシンクロって、すごいわあ。

★★★★★★★★
ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿