ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年3月25日土曜日

春の祝い


サクランボの木も満開。
我が家周辺の桜はもう少しかかりそうですが……


昨年、結婚した姪っ子が、この度出産したという知らせが、春と共に舞い込みました。
しかも、生まれたのは春分の日!

たまたま昨日、家族が昼間だけならそろう時間帯があり、倉敷の病院へお祝いに向かいました。

姪っ子は個室にいましたが、残念ながら赤ちゃんは看護士さんが連れて行ったばかりだそうで、お顔を見ることはできませんでした。
ちなみに男の子です。

しばらくお話ししたのですが、産後間もない姪っ子の食事の時間になったので、お暇いたしました。

その後、私たちはせっかく倉敷に来たので、私が先日行った「月のうつわ」に全員で向かうことに。
家族そろって、ラーメン大好き。



月のうつわは、住宅地の中にあり、すごく細い道も行かなければなりません。
お店も民家を改装したもので、中には鎧兜が鎮座していたりします。



来た来た♡
私は今回は塩系の、洒落そばにしました。
塩そばをベースに鶏油とゆず、梅をプラスしたものです。


ちなみに奥さんは塩そば。
塩そばのスープはシンプルですが、力強い細麺に対応できる、芯のあるもの。
洒落そばは、特に柚子がいいアクセントになっていますし、鶏油の風味が立っています。


息子は醤油系の中華そばに、鶏油が多めの黄金そば(の大盛)。
黄金そばは、前回私も単独で来た時に食べました。

このスープ、濃そうに見えるのですが、ほかの家族(母、娘、娘)も驚きのあっさりしたところがある味わいなのです。

チャーシューもがつんとありますし、煮卵もGood!

家族全員が大満足。

いや~、連れてきた甲斐がありました。

なぜかよくわからないのですが、帰宅後、みんな、猛烈な眠気に襲われました。

ある意味、いろんなことでほっとしたのか?
それともただの春眠力なのか…


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿