ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年4月12日水曜日

ありがとう 真央ちゃん



浅田真央さんが現役引退を発表されました。
フィギアスケート界のみならず、各界、そして世界に大きな波紋と、同時に彼女への感謝や賞賛の声があらためて湧き起っていますね。

私自身、フィギアスケートというスポーツに強い関心を持つようになったのは、彼女がリンクで輝きを放つようになってからでした。
それ以前もほかのスポーツと同じように関心はもっていたのですが、私は全般にこれらが薄く……
それが、彼女の演技を見ているうちに、どんどん引き込まれ、ほかのジャンルでは抱いたことのない熱意をもって見守るようになりました。

人の心をそれだけ動かす、素晴らしい演技、そしてそれを本番で結晶化させていくためのひたむきな努力、一生懸命さに、誰しも心打たれ、応援したくなる。
バンクーバー、ソチ、そしてお母さまの他界。
彼女にめぐり合わせる運命を目の当たりにするたび、私たちはなおいっそう、彼女に心でエールを送り続けたものです。

ガンバレガンバレ! と。
極限まで頑張っている人に、軽々しく「頑張れ」などとはいえない。
けれど、どうしても心でそう叫びたくなり、応援したくなる。
そんな選手でした。


そして今回の引退。
私たちの多くが、「ありがとう」と「お疲れさま」という二つの気持ちを抱くのではないでしょうか。
もう十分に、あなたから多くの夢や希望、そして感動をもらった。
これ以上、さらに何を望みましょう。

2016年春分図の解読
2017 春分図の解読
などの記事で、ここしばらくの日本では、他界・交替・引退といった出来事が目立つということを申し上げ、それは天皇陛下の退位への想いの発表にもなりましたし、各界でこの現象は起き続けています。
浅田真央さんのように大きな印象を残す存在が、もし引退されるのだとすれば、まさにこの国の運勢ともリンクしていなければ、むしろ不自然かもしれません。



出生時間も判明している彼女のチャートは、いろんなことを私たちに教えてくれます。

おそらく占星術講座の受講生で、ある程度の学習が進んでいる方々なら、今このタイミングでの引退発表が、いかにチャートのリズムにかなったものか、理解できるでしょう。
そして、それをもたらした一つは、天王星であることも理解できるはず。

彼女は新しい扉を開いたのです。
私にはそのように見えます。

人生のよき転換として、天王星が巡ってきた。
そしてこの4月には、特別なよき導きのアスペクトもあった。
さらにこの4月は、まさに第一線から退く、引退を想わせるタイミングでもあった。

ホロスコープを見ると、彼女の引退には、何かすべてが整って、調和的な導きの中でそれが執り行われたかのように見えます。

これからもきっと、スケートの世界で活躍されるでしょうし、きっと後進の指導などにもあたるのではないか。

私たちに与えてくれた感動と喜び。
これからは、それが彼女自身のもとへ天の恩寵として運ばれることを祈ります。

ありがとう、真央ちゃん!


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

2 件のコメント:

  1. 私もちょうど真央ちゃんのホロスコープを見ながら引退会見を見ていました。私も真央ちゃんと高橋大輔選手を見てフィギュア観戦にハマった口でして。ほんとにこのタイミング、狙ったかのように真央ちゃんにとって素晴らしい新たなスタートですね。これからの人生が更に素敵なものになりますように!!真央ちゃんありがとう!!

    返信削除
    返信
    1. これほど起きている出来事とチャートがリンクしているのも珍しいというのか…
      自然な流れに彼女は乗ったのだなという感慨を抱きますよね。
      彼女が選手としてリンクを去るのは寂しいけれど、彼女の人生にはきっとこれから花がたくさん咲くのでしょう。

      削除