ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年4月17日月曜日

右足を毒にやられる……

朝、ジョギングを終えてシャワーを浴びる際、お風呂場の掃除もすることがだいたいの日課となっているゼファーです。
浴槽や蓋の掃除は毎日として、1日おきに壁の掃除もしています。
まあ、カビ対策ですね。

お風呂場に入るときは、当然、眼鏡をも外すのですが。

その私に、黒っぽい浴室の床に這う、おおむね黒っぽいムカデを見つけることは、ほぼ不可能です。

そうなんです。
噛まれちゃいました。

右足の甲。小指のちょっと上のあたりを。
チカッときた瞬間、「あ! ムカデだ!」とわかって、足を振ったのですが。

いや~~。
びりびり来てます。(´д`lll)
いたいわあ。
ムカデは神経毒だとか。

家が山の中なので、ムカデはいて当然の環境なのですが。
ここまで、モロに噛まれたのは久しぶりです。
ちなみに犯人は、結構でかかった。

今年は春らしくなるのに時間がかかったので、ムカデさんのご登場には今しばらくの猶予があると思ってたんだけどな……。

これで明日、走れるんかいな?

目薬がいいと母が言い張るので、とりあえずそれで応急処置。
(母は効果があると言い張るのですが、よくわからない話なので、皆さんはちゃんとした薬を使ってくださいね)

午後から出た時に、薬局で塗り薬買って来よう。
最近はなかなかいいいのがあるとか聞く。


ちなみに毒というのは、占星術で冥王星。

だが、今日のチャートを確認してみても、特別、冥王星が私に悪さを仕掛けてきている気配はナシ。
ふーん。
土星は相変わらず太陽の上に居続けているけど……それに噛まれたころ、トランジットの月がほぼ太陽の上に来てるなあ……

あ、なるほど。

火星か。
火星はもともと蠍座の支配星(現・冥王星が支配星)で、炎症や痛みをもたらす症状に関係します。
これが今、私にとって微妙な位置に来ているわけか。

今日も納得。
チャートは正直だ。(≡^∇^≡)


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿