ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年4月6日木曜日

新しいステージの風を感じる


自分を取り巻く状況が変化してきている…
というよりも、自分が変わったので、新しい自分に必要な人や物を求めて動き出してしまった。

この春分前後の動きは、多分ここへ至らせるためのものだったと思えば、苦しかったことや多大なストレスとなったものも、ある程度許せてしまえる。
人生は誰もが全員、自分が主役であると同時に、その主役たちそれぞれが周囲に脇役を相互に置き換えている。
主役でありながら、周囲の人間にとっての脇役を十全に果たしている。

だから自分が誰かにとっての、重要なわきを固めることもあるだろうし、時には相手にとって悪役や不愉快な役を演じることもあるだろう。
自分にそのような意図がなくても、そのように受け取られてしまうこともある。

逆もまたしかり。

そばにいるのが誰だろうと、その相手は自分が引き寄せているものであり、自分の今のステージには必要な人材なのだ。

人はいろいろな局面や場所で、好感を抱く相手、敵意を抱く相手、尽くしてあげたくなる相手、抑圧してくる相手などに遭遇していく。
役目を終えたら退場していく人もいる。

逆にこれからつながっていく人たちも大勢いる。

ステージが変わると、人も変わる。
でも、ステージを変えるためには自分が気づかないといけないし、新しいステージに上がれる自分にならないといけない。

それは自分で選べる。
いつまでも同じステージにいるか。
それとも違ったステージに行くか。

それには気づきがあればいいし、決意があればいい。


春の風が吹いている。


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿