ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年5月10日水曜日

満月メッセージ 05/11


明日の6時42分ごろ、正確な満月となります。

数日前から火星の力が非常に強まり、日本でも大きな火災が相次ぎました。このチャートにおいても火星事例に関する警戒感は残されています。
しかし、国家間の軍事衝突などに関しては、4月末がピークであったろうと考えております。

この満月チャートは、日本にとっては悪くありません。
むしろ好都合に働く側面も強いでしょう。
基本的にこの満月では、国家などの大きなものも、個人も、軌道修正を行う傾向があります。これが悪く働くと、路線を逸脱ということもありますし、うまくかじ取りをすれば問題の解決につながります。



ここでは、本質的なものは外さないほうが正解です。
私たちは誰でも、国や民族、その土地、そこにある伝統や習慣の中の縛りを受けていますが、これには必然的に引きついていくべきDNAもあります。
こういったものを一概に否定する必要はありません。

私たちが今携えているもの。
それには必ずマイナス面もありますが、物事にはかならず正負が合わせ鏡のように共存しています。

今携えているものを、よりは輝かせるためにはどうすればよいのか。
今の私たちがより高い段階に上るためには、どうすればよいのか。

そのための智慧と、ちょっとした実行がここでは大事なのです。

そして、そのちょっとしたことが大きな成果にもつながりやすい。
チャンスの時です。

ここでは意識が鮮明になり、意識を変えることができます。
心の変革の時です。


◇メッセージ

坐しているのですか。
その場は心地よいですか。

居心地が良くなくても、何らかの理由があなたをそこにしがみつかせるのか。

今のあなたがどのような状態であろうと、先をちゃんと見つめなさい。
すると、今何をすべきなのか、本当ははっきりと見えてくる。

問題は見ようとするかしないかだけ。
車でドライブしていて、カーブが来たのにステアリングを回さぬ人はいない。
分岐が来た時に選ばぬ人もいない。

より遠くを見据えれば、あなたが進むべき道がどっちなのか。
今ここでどのギヤに入れるべきなのか。
スピードを落とすべきか、あるいは上げるべきか。

そんなものは、すぐにわかる。

坐していてはいけません。
立ち上がり、見なさい。
あなたの未来にあるものを。

そして今すぐ、為すべきことをしなさい。


☆2017年度占星術講座受講生募集中→占星術ネット講座

☆関西鑑定会&セミナー予約受付中→関西鑑定&セミナー

ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

2 件のコメント:

  1. こんばんは。お久しぶりです。
    ところで北朝鮮が今朝ミサイルを発射したと報道されておりました。
    まだまだ火星の影響が残っているのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 火星の強く出るポイントは、一年のうちにいくつもあります。大きな山を越えたからと言って、その後はゼロですということはないのです。
      事実、私たち日本人があまり強く認識していないだけで、中東やアフリカでは毎日人が戦乱で死んでいる地域があります。
      それらはわりと細かい火星の波でも反応しているわけなのですが、今の北朝鮮の体制は、そうした細かい波でも反応する状態だということだと思われます。
      つまり火星が常態化している。
      とはいえ、それと、ミサイルが日本にいきなり降ってくるかという問題は別で、ちょっと前に触れましたように、日本が直接的な戦火にのまれるような事態は、ここ当面ないだろうと個人的に考えています。

      削除