ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年5月10日水曜日

満月メッセージ 05/11


明日の6時42分ごろ、正確な満月となります。

数日前から火星の力が非常に強まり、日本でも大きな火災が相次ぎました。このチャートにおいても火星事例に関する警戒感は残されています。
しかし、国家間の軍事衝突などに関しては、4月末がピークであったろうと考えております。

この満月チャートは、日本にとっては悪くありません。
むしろ好都合に働く側面も強いでしょう。
基本的にこの満月では、国家などの大きなものも、個人も、軌道修正を行う傾向があります。これが悪く働くと、路線を逸脱ということもありますし、うまくかじ取りをすれば問題の解決につながります。



ここでは、本質的なものは外さないほうが正解です。
私たちは誰でも、国や民族、その土地、そこにある伝統や習慣の中の縛りを受けていますが、これには必然的に引きついていくべきDNAもあります。
こういったものを一概に否定する必要はありません。

私たちが今携えているもの。
それには必ずマイナス面もありますが、物事にはかならず正負が合わせ鏡のように共存しています。

今携えているものを、よりは輝かせるためにはどうすればよいのか。
今の私たちがより高い段階に上るためには、どうすればよいのか。

そのための智慧と、ちょっとした実行がここでは大事なのです。

そして、そのちょっとしたことが大きな成果にもつながりやすい。
チャンスの時です。

ここでは意識が鮮明になり、意識を変えることができます。
心の変革の時です。


◇メッセージ

坐しているのですか。
その場は心地よいですか。

居心地が良くなくても、何らかの理由があなたをそこにしがみつかせるのか。

今のあなたがどのような状態であろうと、先をちゃんと見つめなさい。
すると、今何をすべきなのか、本当ははっきりと見えてくる。

問題は見ようとするかしないかだけ。
車でドライブしていて、カーブが来たのにステアリングを回さぬ人はいない。
分岐が来た時に選ばぬ人もいない。

より遠くを見据えれば、あなたが進むべき道がどっちなのか。
今ここでどのギヤに入れるべきなのか。
スピードを落とすべきか、あるいは上げるべきか。

そんなものは、すぐにわかる。

坐していてはいけません。
立ち上がり、見なさい。
あなたの未来にあるものを。

そして今すぐ、為すべきことをしなさい。


☆2017年度占星術講座受講生募集中→占星術ネット講座

☆関西鑑定会&セミナー予約受付中→関西鑑定&セミナー

ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓