ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年5月26日金曜日

6月の日本と全体傾向

☆2017年度占星術講座受講生募集中→占星術ネット講座
☆関西鑑定会&セミナー予約受付中→関西鑑定&セミナー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いろいろと日本を取り巻く世界情勢も変化し、同時に日本国内にも不安定な風が吹いてきたように思います。
こういう状況の中で、少しこの記事も変更いたします。

もう少し詳細に日本の状況を解説できるものに変えておこうかと思います。

というのは、ここしばらく日本では突発時が起きやすい運勢だということは前に幾度かお伝えしているのですが、6月はその中でも比較的際立っているように思えるのです。
これ以降、しばらくタロットの運用なども変更し、チャートの動きなども併せた形での記事を作成いたします

とくにこの6月は、2017年後半の火星が荒れる時期に欠けている情報もあるのです。
火星の記事では全般的なものを見ているので、いわば各国共有のものを見ているわけです。
しかし、日本固有の流れが別にあり、日本の場合は6月全体に問題あり、なのです。
(火星の記事だと、現在~6月10日ごろと6月24日~8月上旬というのが火星の荒れる時期)

火星を抜きにしても、6月は国の指導者に何かしらの問題が生じやすい傾向がありますし、出来事も中ごろを中心にしてあります(日本に限らず)。
現状すでにある問題が強くなるという形をとる場合もあるでしょうし、そこで急激に立ち上がってくることもあるでしょう。

日本ではそれ以上に、6月には常に火種がくすぶっている状態で、半ばごろ以降、それが非常に明確になるし、それが火星的な出来事である可能性がとても高く思えます。

それこそまた北朝鮮のミサイル発射事件かもしれませんし、自動車や交通機関のトラブルかもしれません。大きな火災や災害的なものかも。
国の体制や政府ということを考えたら、今首相を取り巻いているいくつかの問題が消せない火種として広まるのかもしれません。

この不安定な風は、ここしばらく様子を見なければなりません。

日本限定で考えると、地震に限らない話ですが、災害に注意すべき月です。
また大きな組織の不正やお金の問題。
医療関係や警察・消防、自衛隊などの内部の問題。
大きな会社の破たん。
過重労働による重大な問題。
教育関係の問題は継続的。

ここでは「情報」ということを強く感じます。
スキャンダルというのも、何か隠していることの発覚情報なので、こういったことも大きなものがあるのかもしれませんし、情報の漏えい、あるいはハッキングやウイルスによる被害…といった事柄にも注意が必要でしょう。

いたずらにおびえる必要はありませんが、ここは身を正し、加護を信じ、必要な人は身辺を掃除して迎えるべき時と感じます。


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓