ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年7月22日土曜日

新月メッセージ07/22


☆2017年度占星術講座受講生募集中→占星術ネット講座
☆札幌鑑定会&コラボ・セッション予約受付中→札幌鑑定会&コラボ・セッション
☆東京鑑定&勉強会予約受付中→東京鑑定&勉強会のご案内
   勉強会は占星術勉強会が残り1席のみ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

明日は新月です。
18時45分ごろ正確な新月となりますが、この時間帯ですと、ちょうど日本では日没ごろ、ということになります。
ホロスコープを出してみると、まさに太陽と月、そして火星までも一緒になってDSC付近。DSCは西の地平線です。


  画像はアマテルで作成→高機能占星術ソフト・アマテル

このチャートでは、人間関係のことがクローズアップされます。
しかも火星の効力が加わるので、喧嘩やもめ事、あるいは暴言・暴力といったものすら感じませます。
すでにある夫婦間のいざこざなどもエスカレートするかもしれません。
獅子座の新月ですし、エゴのぶつかり合い、そのために喧嘩、離反といった流れにならないように、ここではほどほどの自重は必要です。

新月のサビアンシンボルは、「活力エネルギーが野心に駆られて動員されるにしたがって、男の頭に血が上る」という、だいたい印象的には伝わるけれど、いろいろ言葉を費やしてよくわからない印象もあるものです(笑)
しかし、単語としては「活力」「野心」「頭に血が上る」など、いかにも火のエレメント的なものが並んでいます。

この新月は多くの人を衝動やエゴの主張などに使わせやすいでしょう。

ですが、今年のこの新月は、自己の確立には非常に大きな力を発揮します。
ほかのどの年の獅子座新月よりも。

もし、消極的な人生を送っていると感じるなら、その人のなりのやり方でここで自分を打ち出すことの大切さを学べます。
やみくも人に敵対したり、攻撃したりすることでは、何も益することはないでしょうが。

自分を殺すことが良いのではないのです。

そしてこのチャートでは、大きな愛情の幸運や経済的な成功を招くことも可能です。
かならず、ビッグ・チャンスをものにできる人がいるはずです。


◇メッセージ

自分らしさとは何か。
ここで考え、何か行動しなさい。

親の言うなり、人の価値観。
それでよいこともある。

されど。
反抗期とは何のためにあるのか。

自我の確立のプロセス。
そのためぞ。

結果的に親の意見が正しかったとか、人の助言を受け入れていればよかったとか。
そういう結末はあるかもしれぬが、最初からそれを受け入れてもやもやしながら過ごすのと、一度否定に出てみて、結局は得心して受け入れるのと、どちらが強い?

腹の底でわかったほうが、強いに決まっておろう。
そは、もはや確信ぞ。

腹の底でわかるため、心の臓で納得するための時期ぞ。

なんでも思うことはやってみよ。

命を根本で傷つけることはいかような時にも望まれぬが。

人のことばかりに気を使うておっては、自分の芯がはっきりせぬ。

はっきりさせよ。
一度は。
どこかで。

その好機ぞ。




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓