ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年7月31日月曜日

8月の12星座の運勢


☆2017年度占星術講座受講生募集中→占星術ネット講座
☆札幌鑑定会&コラボ・セッション予約受付中→札幌鑑定会&コラボ・セッション
☆東京鑑定&勉強会予約受付中→東京鑑定&勉強会のご案内
   勉強会は占星術・タロットとも満席になりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

12星座占いの取説とデーカンをかならずお読みください。

☆牡羊座♈

非常に活力に満ちた月です。
何かをやろうという意欲も強く出てきて、行動・実行に移せます。
やや先が見えにくいところはあるものの、牡羊座らしい積極性で進むとよいでしょう。
見えなかったものも見えてくるかもしれません。

感情的になったりして勢い任せになると、もめ事やいさかいが起きる可能性があります。
仕事上の協力者や私生活のパートナーとの関係性を大事にすると、もう何も怖いものはないような月です。

第1デーカンは新規なことを始めるのによく、出会いのチャンスもあります。
第3デーカンも月の終わりごろには、第1と同じような流れが生じてきます。


☆牡牛座♉

ちょっとすれ違いがあったり、時期が合わなかったり、ちぐはぐなところが若干ある月。
それでも牡牛座は全般に好調です。
特に良いのは、旅行運。
気晴らしにどこかへ出かけてリフレッシュするとよいでしょう。
また兄弟姉妹などに喜びごとがあったり、また彼らから助けを受けたりできるでしょう。
自分の趣味や好きな遊び、娯楽ごとも楽しめます。

先に進まないようなことがあるときは、それはちょっと脇に置いておくとよいでしょう。
この時期に自分のケアとリフレッシュを。

デーカンにょる差はあまりなさそうですが、第2第3デーカンはフラストレーションをためないことが大事です。


☆双子座♊

活動的で行動的な月のようです。
一方、そのようにならざるを得ないのかもしれません。
何か大きな決定や天の意志のようなものが降ってきて、あなたに行動を余儀なくさせます。たとえば職場や家庭などで、SOSサインが出され、その状況を改善するための指令が下ったり使命感に駆られたり。

流れには逆らわず、受け入れていきましょう。
不摂生や贅沢・無駄遣いなどが問題になりやすい傾向もありますので、財政の健全化やアイディア・工夫ということが重要になります。

旅行運は吉です。
初めての場所へ行きましょう。

☆蟹座♋

時期的な差はデーカンによってあると思われますが、この月は喜びごとがありそうです。
ただ、そこへ至るまでの過程か、あるいはその良きことの周辺で、課題も出てきそうです。
これは良きことへ至る条件になっている可能性が高いので、まずやっていただきたいのは、うまく回らないこと、進展しないこと、変えられないことなどがあったら、それについて根本的な見直しをしてください。
方法や条件、時期などもそうですが、そのことに関わっているあなたの内面を見つめてみるとよいでしょう。

うまく行かないことで、気持ちが挫かれるような経験もあるかもしれません。
そんなときは思い切ってそのプランを捨てるなど、思い切った改革をやってみてください。

同僚や友人は力になってくれます。

その結果、あなたに吉報が届いたり、難しかった状況や人間歓喜宇の改善がなされたりします。
何事も楽しんで取り組むとよいでしょう。


☆獅子座♌

この月の獅子座は、誘惑や欲望に縁が強そうです。
楽しむことは人間にとって極めて大事なことで、悪いことではありません。
この月は積極的になりますし、いろんなことにチャレンジしてみたくなりますが、その一つとして異性関係などもアバンチュールへ傾きがちです。

もしかすると、人によってはここで冷静さを欠いたことをやってしまうかもしれません。
ただ楽しめるだけであれば、何も問題はないでしょうが。

冷静さということに関係するのですが、この月は激情に動かされやすい傾向もあり、そのために友達との関係を損なうなどの可能性も感じます。
冷静さ、そして自分の気持ちの源を見つける心の余裕があれば、獅子座にとって楽しく、行動的な月となるでしょう。

第1デーカンは新規なことを始めるのによく、出会いのチャンスもあります。
第3デーカンも月の終わりごろには、第1と同じような流れが生じてきます。


☆乙女座♍

8月は乙女座で水星が逆行しますが、当然この影響を受けやすいと思われます。
月の半ば以降、それが顕著になると思われますが、第1第2デーカンへの影響が大きいでしょう。
水星ですから、コミュニケーション、言葉のやり取りに配慮が必要です。

しかし、乙女座はその部分を除けば、特に悪い運勢ではありません。
特に友人運が良く、楽しいことを共有しやすい時期です。
金運も悪くないでしょう。
また家族との関係で癒されることもあるかもしれませんし、豊かな時間を過ごせるかもしれません。

良いことがあり、その幸せを感じることが、逆に不安になる、というような出方をすることもあるかもしれませんが、それは心の問題です。


☆天秤座♎

天秤座が吉凶入り混じった運勢です。
これは吉凶が時期的に入れ替わる場合もあれば、同時に共存してしまうこともあるでしょう。
良い部分としては、友人関係運が一つ。
活発な交流が生じ、一緒にどこかへ出かけるなど多そうな月です。
そして、自身が非常にエネルギッシュになり、行動的になれそうな運勢です。

その一方、移動や旅行などには注意が必要な運勢でもあります。
車などを使う時には、安全運転を心がけてください。
移動に限らずですが、体をいたわり、慎重に行動をするようにしてください。

デーカンによる差は、あまりないと思われます。



☆蠍座♏

蠍座はこの月、要注意です。
言葉による問題が非常に出やすいと思われます。一般的には水星が月の中頃から逆行しますので、それ以降は特に注意が必要かと思われます。
言葉を発する前に、ちょっと考えましょう。
むしろ言わなくていいことなら言わずに済ますというのも一つの手段です。
仕事上、やはりこれは多いと思われます。むろん伝達しないという選択をし過ぎるのも問題なので、誤解のないような伝達をする必要があります。

また特に女性は恋愛関係で問題が発生しやすく、喧嘩などに発展しやすいかもしれません。自分がうまくコントロールできなくなる人もいるかもしれません。
気持ち的にもヒートしやすいので、やはりここは冷却する必要があります。

恋愛にはチャンスがある月ですが、相手を見極めるようにしましょう。


☆射手座♐

射手座は蠍座と極めて似た運勢です。
言葉による問題は、ほぼ同様にあると考え、蠍座の項目もお読みください。
しかし、射手座のほうがよりコミュニケーションの間違いや問題を引き起こしやすそうに思えます。本人の誤解も生じやすいのでしょう。
ここは同僚やパートナーなどの力に頼りましょう。自分でしっかり何もかも管理できるとは思わないくらいで良さそうです。

女性もそうですが、男性はここで異性との関係でふらっと誘惑的な衝動に入りやすそうです。この月の恋愛は、ほぼダメだと思うくらいでいいでしょう(新規のものはダメ。これまでの継続では相手との関係で言葉のやり取り、自分の身の処し方に慎重になりましょう)。
と、言わずにおれないくらい、射手座は異性運が良くなさそうです。

遠距離の旅行は吉かもしれません。

第1デーカンは新規なことを始めるのによいでしょう。今後の計画を立てましょう。
第3デーカンも月の終わりごろには、第1と同じような流れが生じてきます。


☆山羊座♑

8月は、自分の思い通りにいかないことが多そうです。
計画していること、仕事なども、思ったほどの進展がない、また進展を阻むような邪魔が入りやすいと理解しておいたほうがいいでしょう。
そのくらいの気持ちでいると、この月は別に悪い月でもないのです。
とことんよく調べてみると、あっけなく解決策が見つかることもあるでしょう。

月の半ばごろから、これまでのことを検証したり考え直したりする流れが生じやすそうです。月の下旬には結論が出るでしょう。
これは今後の発展のためのものですが、この傾向(下線の部分)は、とくに第1デーカンに顕著で、第2デーカンがわずか、第3デーカンはあまり関係がないかもしれません。
顕著なものではないけれど、そういう傾向が出る可能性はありますが。

この月は全体としては、辛抱の月であり、同時に知恵を磨く月でもあります。
いろいろと検証し、極めていくのには絶好の月でもありますので、知的なことや精神的な探求では大きなチャンスでもあります。


☆水瓶座♒

水瓶座はこの月、後述の注意点を覗けば、おおむね好調で幸運のようです。
特に仕事面では、しっかりとしたリサーチや根回しなどで、ことが進みやすそうです。信頼のできる人に相談するとよいでしょう。
学習にも適していて、思う成果を上げられます。

ただ、注意点として、金銭面での配慮が必要なようです。
とくに配偶者をお持ちの方は配偶者の、そうでない方は周囲にいる他者の金にからんだ問題を感じやすい。月の半ば以降、とくにその傾向が出るでしょう。
些細な問題だとお金のちょっとした貸し借りなどで済みますが、おいしい話を持ち掛けてくるような人には注意しましょう。

第1デーカンは新規なことを始めるのによく、出会いのチャンスもありますし、女生徒は特に異性運が強いですが、誘惑的なアプローチには注意を。
第3デーカンも月の終わりごろには、第1と同じような流れが生じてきます。


☆魚座♓

自分の心の奥底をサーチするような月です。
あるいは現象的には、闇から光へ、というような流れを持っていると思われます。
心をサーチするのも、不安や迷い、あるいは恐れなどの、心を惑わす感情が強く出てくるからで、サーチすることで、そこに光が当たります。
とくに第1第2デーカンの人にこの傾向は強いと思われます。

けれど、理解することや知恵を働かせることで、状況は一挙に変わります。
愛や喜びといった感覚と寄り添える月です。
仕事や愛する人との関係で、何事か負の感情が出てくるけれど、それが一気に晴れるというようなプロセスでしょうか。

そうした問題でなければ、子供かお金に煩わされると見てもいいでしょう。
流れは同様です。



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿