ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年8月19日土曜日

重要なお知らせ 



皆様、今日までこのbloggerのZEPHYRへのご訪問、ありがとうございました。

このサイトでの日常のブログ更新を、本日でお休みさせていただきます。

ただ、ブログそのものをやめてしまうわけではありません。

いくつか思うところがあり、二年前にお休みさせていただいたamebaのZEPHYRを復活させることにいたしました。

一番大きな理由は、このbloggerがガラケーで閲覧できないということで、鑑定会などでもガラケー・ユーザーの方へのご案内がうまく行かなかったり。

また結構、よくわかったユーザーへ向けたサイトらしく、私のようにPCやネットのあれこれが苦手なものには、少しハードルが高かったこともあります。
日本人向けに作成されておりませんし、ほかのよく利用されているネットサービスのような親切な機能もあまりないため、読者にも不親切になってしまうという側面もあります。

またやはりこのサイトが非常に重くなったということもあります。

重くなったというのは、私の感覚的なものですが、風通しが悪くなったように感じるのです。
たぶん多くの方に閲覧していただいているために生じる「気」の溜まりのようなものではないかと思うのですが。

同様なことは二年前にamebaをお休みした時にもありました。


しかし、このサイトと格闘したことで、非常に多くのものを得ることができました。
ここでないとできなかったことも多数あり、それは今でもとても役に立っています。


このサイトは、私の中心的なサイトとしてそのまま残します。

また小説なども連載が終了したら、ここと連動した小説サイトのほうに収録いたしますし、機能を終えるわけではありません。

日常のブログ更新をamebaのほうへ移すというだけです。

記事の移植は行いませんが、連載中のヤマトタケルの物語や先日のホロスコープとの向き合い方シリーズなどは限定的に移そうと考えております。


今後ともこのサイトと、そしてamebaのZEPHYRをよろしくごひいきにしてやってくださいませ。

では、皆さま!

amebaのZEPHYRのスタートは、8月22日の新月です。

そちらでまたお会いいたしましょう!!




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿