ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年8月9日水曜日

夢見は正しかった



☆東京鑑定&勉強会予約受付中→東京鑑定&勉強会のご案内
   勉強会は占星術・タロットとも満席になりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆様の地域では台風の影響はいかがでしょうか。
被害を受けられた方には、心よりお見舞い申し上げます。

この8月のタロットでは、マルセイユ・タロットの「神の家」の逆位置がセンターに出ていました。「神の家」は私の経験上、災害的なことも表現します。
もしかするとこの台風がそれだったのかとも思うのですが、そればかりでもないような……
中国でも地震があったようですし。

日常の中で注意致しましょう。


じつは私もこの台風のおかげで、ちょっとした影響を受けました。

札幌での最終日の6日未明。
午前3時くらいでしょうか。
私は夢を見て眼が覚めました。

運転する車が工事用のバリケードか何かに邪魔され通行できず、それがどけられたあと、じわじわ前に出ると、なぜかいきなり道路が崩れていたのか何なのか、前輪が脱輪してしまう夢でした。

なんとも心地よくない夢見で、その後眠ろうとしてもなぜかまったく眠れず。

そのまま起きてしまいました。

そして札幌の最終日の鑑定を終了。
夢見は悪かったですが、札幌での鑑定やセミナーは成功裏に終わりました。

私は千歳空港へ向かいました。

今回の札幌鑑定とセミナーは、かなりの荷物をリュックに背負い、毎日かなり歩きました。宿泊施設が利便のよいところに取れなかったからです。

北海道の気候は、岡山から来た者にとってはまことによく、本当に涼しくて快適でした。
しかし、上記の状況もあり、最終日にはそこそこ疲れもたまっていました。
それでも、翌日の便にせず、6日の夕方だったので、ぎりぎり台風の岡山接近よりも前に帰宅できるだろうと思い、その点は楽観していたのです。

岡山ー千歳間は、毎日往復1便。
朝に岡山を発ち、夕方に千歳を発つ。

その夕方の便で、帰ろうとしていたのですが。
なんと。

その夕方のフライトが運休!
Σ(゚Θ゚)


空港に到着後、まだ受け付けは開始していなかったので、空港内をうろうろし、お土産を買ったり。
そしてもう一度、受付あたりに戻ろうとしたとき、掲示板に「欠航」というのが表示されているのに気づきました。

はあ? そんな馬鹿な。
関空とか伊丹とか神戸とか、そのへんも飛んでいるのに、岡山便が欠航???

確認するとやはり航空会社の運航上の都合で欠航になっていました。
この夕方の帰路の便を飛ばすと、商業上の不利益が大きかったのでしょうね。

すぐに脳裏をよぎったのは、今朝の夢でした。
あれはこれか!!


一瞬、札幌に戻り、もう一泊することも考えましたが。
この季節の札幌で宿が取れる可能性のほうが低い。
まして次の日にちゃんとフライトがあるかどうかも怪しい。

それからあわてて、重いトランクを引きずり、リュックを背負ってばたばたと。
ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ
ほかの航空会社のカウンターを回り、ようやくスカイマークの神戸行きに搭乗手続きすることができました。

どっと疲れが出ました。
よけいな交通費もかかってしまい、もともとあまり利益もなかったのですが、さらにうすーく……
カナスィ(T▽T;)


が。
それでも、すぐに思い直したのは、こんなことは小さなこと。
この台風でもっとひどい被害を受けている方が大勢いらっしゃる。
不平を言うようなことじゃない。

札幌ではいい出会いもたくさんありました。
そんな出会いのための旅だったと思えばよい。


実際、神戸空港、新神戸から新幹線。
結果的に、岡山駅まで奥さんに迎えに来てもらったので、何とかその日のうちに帰宅することはできました。

それに。

今の私のチャート状況だと、これくらいのことで済んでいるほうがラッキー。
護られている。


ね、そうですよね?
ネット講座の皆さん??



★★★★★★★★


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿