ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年3月18日日曜日

新月メッセージ 03/18

昨夜、22時11分ごろ、魚座26度で新月でした。
仲秋の名月が、澄み切った秋の空を照らすというサビアンシンボル。

今は秋じゃないですけど。
この仲秋の名月というのは、「収穫月」という意味です。
成就ということに関わっています。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

実際、このチャートの様相はとても豊かです。
ここで成功したり成果を上げたり、満足感や達成感に浸ることもできます。
何かを完成させること。
技を極めたり、熟したり。

そういうと、なにかとても物質的に満たされそうな印象を受けるかもしれません。
実際、このチャートのバックアップを受ける方にはそういう傾向が現れるかもしれません。

しかし、ここではキロンの働きが極大化します。
意識を高次へ上昇させるという、一見、目立たないけれど、とても重要な経験をする方も現れます。

しかし、ある種の運勢的なピークでもあるため、次のサイクルへの始まりでもあります。
この新月の間、21日には春分図がやってきます。
大きな節目で、受け渡しが行われます。

良い新月期をお過ごしください。


◇ メッセージ

さあ、時が参ったぞ。
終わりの時、始まりの時。

この一年をまとめ上げるとき。
遠慮なくそなたがつかめるものをつかみ取れ。
分に相応して用意されておる。

さあ、時が参ったぞ。
終わりの時、始まりの時。

ここから始めるが良い。
恐れずそなたが進む道、歩き出すが良い。
何を選ぶのも自由ぞ。


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓