ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年5月1日火曜日

生まれた

☆ZEPHYR占星術ネット講座7期募集中→こちら

1日。
5月が始まりました。

今朝、玄関を出ると……



お? おお。
ツバメの巣の下に卵の殻が。



親鳥が巣に。
まだ孵っていない卵があるのかな?
それとも雛をあたためているのか。

いや、よかったよかった。
今年、この巣で何羽の雛が巣立っていくのかわからないけれど。
(昨年は一家族が巣立った後、もう一度ありました。三度目もあったかと思われたのですが、それはよそへいったようでした)

雛たちが空を舞うのが楽しみです。


「楽しみぢゃない!」
と、不満げなのはリブラ様。





毎年、ツバメがやってくると、玄関先に出してもらえなくなるので、この頃、ご機嫌斜めです。
この間なんか、トイレの外へおしっことばしてました。

いや、わざとやるんですよ、このひと。

前に一度、奥さんの顔を見ながら、わざわざ壁に掛けたことがあるんです。
トイレの縁に乗っておきながら、あえて砂に出さず、外に飛ばす。

機嫌が悪いとこういう行動に出る猫の話も聞きますが。

うちのは確信犯です。



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓